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  • ユーザー情報について: メールが届かない
    回答: 弊社よりお届けするメールはご登録のメールアドレスへ自動配信となります。電子メールの特性上、到着の遅延・未着となる場合もございます。メールが届かない場合は、以下をご確認いただき弊社サポートセンター(03-4213-8016)までご連絡をお願いいたします。 ① ドメイン指定受信設定をしている 迷惑メールフィルターをご利用中のお客様へをご確認ください。 ② フォルダに自動で振り分けられている まれに「迷惑メールフォルダ」や「ゴミ箱」に振り分けられることがあるようです。ご利用のセキュリティソフトやメーラーの「迷惑メール防止機能」により、メールの自動削除や自動振り分けが実行される可能性がございます。 ③ 受信容量制限を超えている メールボックスやサーバーの容量が制限を超えていると、メールを受け取ることができません。メールボックスまたはサーバーの容量を増やすか、不要なメール・データなどを削除して容量を確保してください。 ④ 通信制限 各社プロバイダーや携帯電話会社の通信状態によりメールの受信が遅れる可能性がございます。時間をおいてからメールの受信を確認いただくか、プロバイダー/携帯電話会社にお問い合わせください。   ...
  • ユーザー情報について: ログインができない
    回答: ログインIDがご不明な場合は、お電話か、当サイトの「お問い合わせ」よりサポートセンターへご連絡をお願いします。 パスワードは、大文字、小文字、半角、全角の違いも区別していますので、ご注意ください。また、仮パスワード入力時は、直接手入力ではなく、仮パスワードとして発行されたパスワードを一旦コピーしていただき、コピーしたパスワードを貼り付ける操作での入力をお願い致します。   ...
  • ユーザー情報について: 割引を適用させたい
    回答: 学生割引などの各種割引をご希望の方は、事前に証明書の確認が必要となる場合がございます。 「契約のお申し込み」画面の「注意事項」欄に下記文言が表示されている場合は、あらかじめ「証明書の写真」を登録してから弊社サポートセンター(03-4213-8016)までご連絡をお願いいたします。下記文言が表示されていない場合は、「証明書の写真」を登録後、そのまま契約のお申込みを行ってください。お電話の必要はございません。 「 割引料金のご利用について  ※学生のお客様は学生割引が受けられます。   申込をご希望のお客様はサポートセンターまでお問い合わせください。  」 証明書の登録方法については、こちらをご覧ください。 ※お電話にて証明書の確認が取れない場合は、割引料金の適用ができませんのでご注意ください。 ※証明書の登録およびサポートセンターでの確認後、再度、契約のお申し込み画面にて適用された割引料金を選択していただき、お申し込みを完了させてください。 ※お申し込み完了後に証明書をご登録いただいても割引料金は適用されておりませんので、必ず契約のお申し込み前にお願いいたします。   ...
  • 定期利用のご契約について: 入金後の流れ
    回答: 定期利用料金をお支払いただいた後、弊社にて定期シールのご用意を致します。定期シールの受取方法が “シール発行機での発行” と “郵送” の2パターンございます。 ≪ シール発行機:有り ≫ 【弊社からの連絡方法が「メール / SMS」のお客様の場合】 1. お支払後、1時間ほどで“定期シール発行準備完了”のメール/通知が届きます。2. 定期シールはご自身にて「シール発行機」から発行していただきます。3. 発行後、後輪泥除け部分に貼りご利用開始日よりご駐輪いただけます。 【弊社からの連絡方法が「郵送」のお客様の場合】 1. お支払後、弊社にて登録時のご住所宛てに定期シールを郵送いたします。2. ご到着後、後輪泥除け部分に貼りご利用開始日よりご駐輪いただけます。 [オンライン決済の方:注意]お支払い後、定期シール到着まで数日のお時間をいただきます。期限間際にお支払いいただきますと、契約開始日までに定期シールをお届けできない場合がございます。恐れ入りますが期日に余裕をもってお支払いのご協力をいただけますようお願い申し上げます。 ≪ シール発行機:無し ≫ 【弊社からの連絡方法が「メール / SMS / 郵送」のお客様の場合】 1. お支払後、弊社にて登録時のご住所宛てに定期シールを郵送いたします。2. ご到着後、後輪泥除け部分に貼りご利用開始日よりご駐輪いただけます。 [オンライン決済の方:注意]お支払い後、定期シール到着まで数日のお時間をいただきます。期限間際にお支払いいただきますと、契約開始日までに定期シールをお届けできない場合がございます。恐れ入りますが期日に余裕をもってお支払いのご協力をいただけますようお願い申し上げます。   ...
  • 定期利用のご契約について: 支払期限が切れた場合はどうしたらよいか
    回答: お支払い期限が切れたご契約につきまして確認事項がございます。お手数ですが、弊社サポートセンター(03-4213-8016)へお問い合わせください。   ...
  • 定期利用のご契約について: キャンセル待ち順番の確認をしたい
    回答: ECOPOOLにログイン後、「マイページ」へ進んでいただき、メニュー項目より「キャンセル待ち状況」を選択、「詳細」ボタンをクリックしていただくと、現在の順番がお客様ご自身でもご確認いただけます。その後、キャンセル待ちの順番が回ってきますと、権利獲得のお知らせメールをお送りしますので、メール本文の手順に沿って契約登録を済ませてください。※権利獲得の有効期限は、権利獲得日を含む5日間となっておりますので、お早目に手続きくださいますようお願いいたします。詳しくは、こちらをご覧ください。   ...
  • 定期利用のご契約について: 支払い方について
    回答: クレジットカード決済、オンライン決済(コンビニ決済等)、Pay-easy等各種取り扱っております。 支払方法の詳細は、こちらをご覧ください。   ...
  • 定期利用のご契約について: クレジットカードを登録したい
    回答: 次回分のお支払い方法をご変更される場合は、「次期契約内容ご変更期間」内にお客様にてご変更をいただく必要がございます。 ご契約満了日の19日前に弊社よりメールにて「[ECOPOOL] 契約更新確認のお願い」(SMSでは「契約更新確認」)というお知らせを配信しております。そのメール到着からの5日後までに弊社ユーザーサイトへログインいただき、クレジットカードのご登録をお願いいたします。その後、ご契約満了日の14日前になりますと弊社よりメールにて「[ECOPOOL] 定期利用契約更新完了のお知らせ」(SMSでは「契約更新完了」)というお知らせを配信しております。このお知らせの時点で、先程ご登録されたクレジットカードで決済させていただきます。 例1.ご契約満了日:9/30の場合 変更期間は、9/11のメール着時間 ~ 9/15 23:59まで 例2.ご契約満了日:10/10の場合 変更期間は、9/21のメール着時間 ~ 9/25 23:59まで   ...
  • 定期利用のご契約について: セブンイレブンで支払いたい
    回答: ① 弊社からの連絡方法が「メール」のお客様の場合 「[ECOPOOL]定期利用更新完了のお知らせ」メール本文の「ご利用お支払い手続きご案内URL」よりログインしていただきますと「お支払い確認画面」が表示されます。「お支払手続きのご案内はこちら」をタッチして「お支払方法の選択画面」を表示していただき、画面中央の「コンビニでのお支払い」欄の「セブンイレブン」をタッチしてください。「払込票を印刷または携帯に表示して店頭レジにてお支払いください。」と記載された画面が表示されますので、画面内の手順に沿って、レジにてお支払い下さい。 ② 弊社からの連絡方法が「SMS」のお客様の場合 ご不便をおかけして申し訳ございません。弊社からの連絡方法が「メール」のお客様の場合のみ、セブンイレブンで支払いいただけます。連絡方法の変更をご希望でしたら弊社サポートセンター(03-4213-8016)へお問い合せ下さい。 ③ 弊社からの連絡方法が「郵送」のお客様の場合 ご不便をおかけして申し訳ございません。弊社からの連絡方法が「メール」のお客様の場合のみ、セブンイレブンで支払いいただけます。連絡方法の変更をご希望でしたら弊社サポートセンター(03-4213-8016)へお問い合せ下さい。   ...
  • 定期利用のご契約について: 領収書を発行してほしい
    回答: 当システムをご利用してお支払いいただいた駐輪場利用料金につきましては、お支払い日から最大1年未満に限り、領収書を発行いたします。 領収書の発行をご希望される場合はお手数ですが下記サポートセンターまでお電話にてご連絡いただくか、ユーザーサイトに「ログイン」いただいた状態でサイト内の「問合せフォーム」よりメールにてご連絡お願いいたします。 なお、お問合せの際にはご登録いただいた契約内容(住所、氏名、電話番号、生年月日等)、契約番号、領収書発行対象のご契約期間をご確認をさせていただきますのでご了承ください。 メールにてお問合せの際はサイト内の「問合せフォーム」より契約番号、領収書発行対象のご契約期間をメール本文に記載お願いいたします。 ※一部の駐輪場におきましては弊社で領収書の発行が出来ず、領収書の発行先を別途ご案内させていただく場合がございますのでご了承ください。 ※駐輪場の運営会社がインボイス発行事業者である場合はインボイス対応の領収書が発行されます。運営会社がインボイス非対応の場合はインボイスに対応した領収書の発行は出来ませんのでご了承ください。 ※領収書は郵送にて送らせていただきます。お手元に届くまでに数日かかりますのでご了承のほどお願いいたします。 ※契約番号等の情報は、車輌に貼って頂いたシールにも印字されておりますので、事前にメモを取って頂くことをおすすめいたします。 駐輪場サポートセンター: 0120-3566-21 (定期窓口営業時間 9:00~22:00)音声ガイダンスで4桁の駐輪場管理番号入力案内が流れます。駐輪場管理番号が不明の場合は「9」を4回入力お願いいたします。 ...
  • 定期利用のご契約について: 更新について
    回答: ECOPOOLの定期利用契約は、基本的には契約が終了する前に次の契約を自動で継続するシステムです。 ご契約満了日から19日前になりましたら、 【[ECOPOOL] 契約更新確認のお願い】というメールをお送りさせていただきます。お手元に届きましたら、5日間の間は次回の更新内容について、内容の変更が可能です。主な変更内容としては、割引、月数、支払方法等がありますので、変更が必要な方は、この期間内にお願いいたします。変更方法はこちらをご覧ください。 割引、月数、支払方法等、次回も同じ契約内容で継続される場合は、変更の手続きは不要ですので、後日お送りいたします【[ECOPOOL] 定期利用契約更新完了のお知らせ】のメールをお待ちください。 ご契約満了日から14日前になりましたら、 【[ECOPOOL] 定期利用契約更新完了のお知らせ】のメールをお送りさせていただきます。メールの到着までにはお時間を要することもございますが、翌日まで待っても届かない場合はサポートセンターまでお問合せください。本文にお支払いについての記載がございますので、ご入金をお願いいたします。※クレジットカード支払いのお客様は更新が完了した旨を通知させていただきます。 また、こちらでもお支払いについて記載していますのでご覧ください。 シール発行機設置の駐輪場をご利用の場合は、ご入金後1時間程度で【[ECOPOOL] シール発行準備完了のお知らせ】のメールを送信いたしますので、内容に記載されている「シール発行引換番号」と、ご登録のお電話番号をシール発行機にご入力の上、発行操作をお願いします。シール発行機のない現場、もとより「郵送」にてやり取りなされているお客様は郵送にてシールをお届けいたしますので、到着までお待ちください。※シールは入金確認後に発送させていただきます。また、発送日時は本社の営業日に準じる為、ご入金の日時によっては発送に若干お時間をいただきますが、ご了承ください。 また、こちらでもシール発行について記載していますのでご覧ください。   ...
  • 定期利用のご契約について: 夏休みで使わない期間、契約を休みたい
    回答: 大変申し訳ございません。弊社システム上、定期契約の【一時休止】はいたしかねます。一度ご解約いただき再びお使いになられる際に再度ご契約いただけますようお願いいたします。また、人気の駐輪場ですと再度ご契約される際に満車となる場合がございます。その際はキャンセル待ち順番にお並び頂けますようお願い申し上げます。   ...
  • 定期利用のご契約について: 契約している駐輪エリアを変更したい
    回答: 大変申し訳ございません。弊社システムは駐輪エリアごとにご契約可能台数・料金等が設定いたしております。また、お客様のご契約は駐輪される場所ごとの契約となるため、駐輪エリア変更はお受けいたしかねます。※現在契約をされている駐輪エリアをご解約いただき、新たにご希望の駐輪エリアのご契約をお願いいたします。また、キャンセル待ち後にご契約いただく権利を獲得された場合も同様となります。   ...
  • 定期利用のご契約について: 代車を利用したい
    回答: 契約登録されている車輛以外で、一時的に代車をご利用の場合は契約シールのないままでのご利用となるため、「撤去の除外」が必要となります。サポートセンターまでお電話にてご連絡をお願いします。   ...
  • 定期利用のご契約について: 定期シールを紛失した
    回答: ご利用の駐輪場や、紛失のご事情により「再発行手数料(500円+税金)」を頂戴する場合がございます。シールの再発行につきましては、サポートセンターまでお電話にてご連絡をお願いします。また、こちらでもシールの再発行について記載していますのでご覧ください。   ...
  • 定期利用のご契約について: 弊社からの連絡方法がSMSの場合の支払い方について
    回答: 弊社からの連絡方法がSMSのお客様には、当社より「利用料金」「決済番号」「確認番号」「お支払期限」が記載されたSMSをお送りしていますが、お支払いの際、以下の注意事項がございますので、ご確認ください。 オンライン決済(コンビニ決済等)でお支払いの場合 セブンイレブンでのお支払いについては、連絡方法がメールのお客様限定のお支払い方法となりますので、連絡方法がSMSのお客様は、ご利用いただけません。※セブンイレブン支払い専用番号がその他のコンビニの番号仕様と異なるため、SMSにてお知らせすることができません。ご不便をおかけして申し訳ございません。 Pay-easy(ペイジー)でのお支払いの場合 収納機関番号は 58021 とご入力ください。 支払方法の詳細は、こちらをご覧ください。   ...
  • 定期利用のご契約について: ゲート入場/出場用のICカードについて
    回答: 弊社ECOPOOLの一部の現場はFelica機能付きICカードを用いたご契約者認証システムを採用いたしております。例えば、交通系ICカード(Suicaなど)をゲートタッチ部にかざしていただき、ゲートの入場/出場ができるシステムです。駐輪場に設置された“認証登録機”へ専用の登録番号をご入力いただき、ご利用になりたいFelica機能付きICカードをかざしていただきます。 ① スマートフォンやiPhone等電子機器に内蔵されたFelica機能について ご登録は可能ですがゲートタッチ部にかざした際の反応においてカードタイプよりも劣る部分がございますので弊社システムでは推奨いたしかねます。Suicaなど交通系ICカード現物をご登録いただく事を推奨いたします。 ② 2つのICカードに登録したい 1契約につき1枚のICカードのみ登録可能となります。また、登録番号を再発行された場合、それまでお使いいただいていた登録番号が抹消されます。従いまして2枚のカードを併用利用はお断りいたしております。 ③ ICカードの登録をし直したい/ICカードをなくしたので登録番号を再発行してほしい 登録番号は再発行が可能となります。お手数ですが、弊社サポートセンター(03-4213-8016)へお問い合わせください。   ...
  • ご解約について: 解約をしたい
    回答: WEB上にて解約が可能な駐輪場の場合 [マイページ]から解約したい定期利用契約の「変更」ボタンを押してください。[定期利用契約更新/確認]画面が表示されるので、画面下部にある「解約をご希望の方はこちら」ボタンを押してください。その後は手順にしたがい手続き操作をお願いいたします。 WEB上にて解約ができない駐輪場の場合 [マイページ]から解約したい定期利用契約の「変更」ボタンを押してください。[定期利用契約更新/確認]画面が表示されるので、画面下部に解約の際のご案内が表記されておりますのでそちらのご確認をお願いいたします。   ...
  • ご解約について: 解約した場合いくら戻ってくるのか知りたい
    回答: 弊社駐輪場は残月分のご返金を承ります。ご返金可能額の詳細はこちらをご確認ください。 ※なお、“日割り”での返金はございません。残月分であれば返金が可能ですが、月をまたいでしまうとご返金可能額が減額となります。 ※[マイページ]から解約ができない駐輪場につきましては、残月分のご返金では無く駐輪場規定の返金算出額にてご返金となりますのでご了承ください。   ...
  • ご解約について: 解約返金額はいつ振り込まれるのか知りたい
    回答: ご契約期間の終了日を起算日とし、月末締め翌月20日払いとなります。(土日祝日に重なる場合は振り込み日を前倒しにてお振込み致します。) 例.ご契約終了日を3/1~3/31の期間に迎える方 翌月4/20にお振込み致します。※お振込み当日が日曜日と重なった場合は、4/18(金曜日)にお振込み致します。   ...

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